執筆本「自分の壁を超えた瞬間」の紹介

この度、執筆した書籍が発売されることになりました。
(発売日 2023年7月25日)

ブレイクスルーした女性起業家20人に選ばれました。
占い師、増井サリンが女性起業家と呼ばれるようになるまでのストーリーになっております。

ご予約/ご購入はこちら

【 自分の壁を越えて新しい私へ 】

「ブレイクスルー」とは、自分の壁を超えること。

今の自分の枠を超え、新しい領域へ踏み出すその瞬間を「ブレイクスルー」と呼びます。

人はいくつになっても、誰かと比べて落ち込んだり、
「こんなはずじゃなかった」「私の人生ってこんなもんなのか」となげいたり、
諦めたりすることがあります。

そんなとき、こう考えます。

「もしも、あのとき、もっと頑張っていれば」
「もしも、あのとき、この人と結婚しなければ」
「もしも、あのとき、この仕事に就かなければ」

こうして、「もしも」から始まるもう一つの人生を想像することで、後悔をするのです。

あのときに戻れたら、もっと理想的な自分を手に入れていたかもしれない。

そう思うからこそ、戻れない過去に意識が引き寄せられてしまいます。
しかし、この「もしも」を「過去」ではなく、「未来」に向けることもできます。

「もしも、今から、もっと頑張れば」
「もしも、今から、この人と結婚したら」
「もしも、今から、この仕事に就いたら」

「過去」ではなく、「未来」に視点を置くだけで、途端にあなたの未来に一筋の光がさします。
そして、その光こそが、あなたのブレイクスルーを照らすサーチライトになるのです。

本書に登場する20人の起業家は、未来を見据え、ブレイクスルーした女性ばかりです。
当然ながら、その直前には絶望するような出来事があった人もたくさんいます。

しかし、すべての人に共通しているのは、「過去ではなく、未来を見たこと」。
そして、その未来に向かってみずから「動いた」ということです。

人生は選択と覚悟の繰り返しです。

そのなかで、こっちに行くと腹をくくり、行動した人から、次の世界へたどり着くことができます。

そこに必要なのは、小さな「勇気」。
そして、その小さな一歩が「ブレイクスルー」を引き起こします。

・絶望の渦中にいる人
・このまま人生を終えたくない人
・夢があるけど、挑戦できない人
・生きる希望が見えない人
・過去の出来事にとらわれている人
・一歩踏み出す勇気が欲しい人

本書は、そんな人に向けて作りました。
ぜひ、20人のストーリーを読んでみてください。

ご予約/ご購入はこちら

【著者】
安藤優美/井上美幸/大戸もも/奥山由実子/加藤亜紀美/城所美奈子/小林由紀子/佐々木久美子/髙橋葵/高橋由香里/玉野英美/田村優美/野中さつき/伴祥江/東谷朋美/星野悠月/増井サリン/南奈奈/横山実玖/渡部由美子

出版社 Rashisa出版
発売日 2023年7月25日
ページ 340ページ

PAGE TOP